カテゴリー「虫」の23件の記事

2008年10月14日 (火)

コスモスに虻

20081014gadfly

板室街道にある道の駅「明治の森」で咲いていたコスモス。
かなりの広さに咲いている。

この時期虫たちには天国だろう。
このアブもなんとなく幸せそうな顔をしている。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ミズヒキにコカマキリ

20080923kokamakiri

ううむ、三日もサボってしまった。
もう、一年以上毎日書いていたのだが・・・

A型の自分としては、気持ち悪いので、後でこっそり追加しておこう!

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

誰かがこっちを覗いてる!

20080809praying_mantis

七日は、那須でよくランチを頂くアワーズダイニング出掛けた
美味しくランチを頂いてると、視線を感じる。
ふと窓に眼をやると・・・

こっちを見ているカマキリが。
お願いだからそんな眼でみないで!

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

オカトラノオにコキマダラセセリ

20080726okatoranoo_kimadaraseseri

今まであまり気付かなかった(咲く時期に訪れていなかったのかな?)オカトラノオが今年は沢山咲いている。
こういう風に花が沢山咲く野草は、虫がやって来ても、余り遠くに移動せずに写真に撮り易い。

これは、たぶんコキマダラセセリという蝶。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ヤマイチゴにアリ

20080725yamaichigo

ちょうど、目の高さにあるイチゴの実にアリが居た。
一生懸命、甘い汁を吸っているようだ。

でも、その向こうに赤い眼が2つ・・・・

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ササグモ

l20080609sasagumo

久々にクモの写真。
そんなに不気味な写真ではないと思うのだが・・・

この日は、色んな花にササグモが来ていた。
でも、花が目当てなんではなくて、花に誘われてくる虫が目当てなんだけれど。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ツユクサにモンシロチョウ

20080602tsuyukusa_monshiro

昨日に続いて、ツユクサ。
夢中になって、花の写真を撮っていたら、モンシロチョウがやってきた。

この眼のまだら模様が、ピシッと撮れると気持ちがいい。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

アゲハチョウ

20071017ageha_butterfly

庭のアブチロンに来ていたアゲハチョウ。大分涼しくなったので、動きが緩慢でゆっくり撮らせてくれた。自然の作る美しさを体現している。形といい色といい。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

蓼食う虫

20071003tadekumushi

これ本当に蓼か? 虫は本当に蓼を食っているのか?
ちょっと疑問は残るのだが・・・

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ススキに蝶

20070924butterfly

散歩していたら、ススキにモンシロチョウが止まってくれた。
去る夏と来る秋が交錯した。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スナップ | 小物 | | | 野草 | 野鳥 | 風景