カテゴリー「小物」の31件の記事

2009年9月20日 (日)

ハート型キュウリ

Heart_cucumber

昨日は、アワーズ・ダイニングでランチを頂いた。
いつものオードブルの秋刀魚の上に、ハート型のキュウリ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

お雛様とお内裏様

20080304hinamatsuri2

昨日は、主人公の二人がピンボケだったので、今日はアップで。
しかし、お雛様の着物の立派なこと。

昔のお姫は、こんなややこしい格好をしていたんだなぁ。

でも、美しい。
しかも、二人ともなんだか希望に満ちた明るい顔をしている。
凄いな。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

小さな花瓶

20080229mini_vase

トイレに活けてあった小さな花瓶。
これは、何の花?菊かなぁ?

ううむ。解らない。(^^ゞ

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

梅或いは桜かな

20080224okashi

今日頂いたお菓子。
季節的には梅だと思うのだけれど、色は桜かな?

和菓子なんだけどゼリーで味はちょっと??

でも、美しい。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

トローリ苺

20080219strawberry

キヤノンのフォトサークルに入っている。
そこでは、幾つかレンズの貸し出しサービスをしていて、今回50mmF1.2という
明るいレンズを借りることができた。

早速、接写リングをつけて苺を撮ってみた。
なんだか、トローリとしていて美味しそう。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ほっと一息

20080215coffee

ある人に教わったお店で食後に頂いたコーヒー。
コーヒーの味は、そこそこだったが器がそこの奥さんのお父さんが焼かれたもの。
なかなかお洒落な柄だ。
テーブルも手作りの無垢板。心安らぐやさしい感じ。

料理は和食なのだが、これは美味かった。
また、行こう。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

雪の結晶 III

20080113snow_flake07

ようやく、そこそこ形の良い結晶が撮れた。
しかも、窓に張り付いているものを撮ったので、家の中から撮れた。(^^ゞ

これは楽ちん。

しかし、綺麗だ。拡大してみるとあちこちに幾何学模様の連鎖があって、飽きない。
自然の偉大さが身近に感じられる。

機材:Canon EOS-1Ds MarkIII + MP-E65mm f/2.8 Macro Photo + MR-14EX Macro Ring Lite

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

船窓

20070113window

那須の家の内扉には、船窓に使う窓がついている。
設計の方の発案だ。

本物がついているので、ハッチ形式になっていて開けられる。
時々開けてたり閉めたりして、なんだか船に乗っている気分を味わう。

こういう金具に魅力を感じてしまう。道具好きなんだなぁ。で、物が貯まる。
かみさんに怒られる・・・。

うちでは質量一定の法則というのがあって、何か物が増えるとそれに見合う質量のものを廃棄しなくてはならない。

その時の言い逃れが那須の家だ。
「これは、那須の家に持っていくから・・・」

これもそろそろ限界かな。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

雪の結晶 II

20080112snow_flake

まだ、気温が高すぎて周りが融けている。
明日は、もうちょっと気温が下がりそうなのでもっと綺麗な結晶が撮れるかな?

でも、どうやら那須下ろしが吹きそうなので撮影どころではないかもしれない。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

安らぎのひと時

20080110coffee

お気に入りのお店でのんびり飲むコーヒーは格別だ!
特に、おいしい料理を頂いた後は。

那須の Ours Dining というお店で頂いたコーヒー
手作り風な真鍮のスプーンがまた可愛い。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スナップ | 小物 | | | 野草 | 野鳥 | 風景