カテゴリー「花」の101件の記事

2009年3月29日 (日)

花見に出かけた

20090329cherry_2

まだ、早いとは思いつつ近所に花見に出かけた。
まだ、三分咲きといったところだろうか?

でも、樹によっては、かなり花をつけている。
ヒヨドリが蜜を吸っていた。

桜の花は花びらが散るのだが、最近は花ごと落ちていることがよくある。
これは、スズメやメジロが根元から蜜を吸うためである。
これを見るとヒヨドリはくちばしを花に突っ込んで吸っているようだ。

でも、メジロはどうか解らないけど嘴の短いスズメにはできないだろうな。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

コスモスに虻

20081014gadfly

板室街道にある道の駅「明治の森」で咲いていたコスモス。
かなりの広さに咲いている。

この時期虫たちには天国だろう。
このアブもなんとなく幸せそうな顔をしている。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

道の駅「明治の森・黒磯」のコスモス

20081012cosmos

コスモスが咲いていた。
青空だったらもっと良かったのになぁ。

ありがちな構図だなぁ。
那須に持ってきているノートPCの色管理が元来のディスプレイドライバとバッティングしてうまくいかないので、色も自信が無い。

ううむ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ジャスミンの花?

20081003jasmine

最近、気になるのでチャイナ・フリーを心がけている。
だから、好きなジャスミンティーを飲む機会が減ってしまった。

でも、近所を歩いていたらいい香りが。
これがジャスミンだと思うんだけど。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

まばらな花?

20081002flower

今日は、まばらな花。
こんなに蕾らしきものをつけているのに花は2つしか咲いていない。

しかも、随分小さい花。
ちょっと、ちんけ。

よく見ると、花じゃない気もする。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

互い違いに色の異なる花

20081001flower

自然の妙!

どうして、こうきちんと色が交互に出るのだろう?
すごいなぁ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ベランダに青い花

20080825blue_flower

スイスに出かけたときに、家々が綺麗に花で飾りつけられているのを見て感心したのだが、日本でもたまに綺麗な花を咲かせている家がある。

園芸種は、さっぱりわからないが、白い縁取りがついた紫の可愛い花だ。
うちもやりたいところだが、世話する人が居ない。
ううむ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

クサギの花

20080812kusagi

また、今年もクサギの花が咲いていた。
夕方、今にも夕立が来そうな中撮ったので、ちょっと暗い目のトーンになってしまった。

花ではなくて木自体が臭いらしいのだが、勇気がなくて試せなかった。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

ギボウシ

20080731giboushi

今年は、那須でコバギボウシを見損なってしまったけれど、東京で別の種類のギボウシを見ることができた。

ちょっと、不思議な感じのするギボウシ。
少し寂しげな感じもする。
何故だろう。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

黒豆の花

20080729father_plant

かみさんの親父さんの農場(一坪くらいだけど)には、黒豆の花が咲き出した。

面白い形。はじめて見た。
何の花か、聞くまでは全然解らなかった。

楽しみ。黒豆!

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo ffk 写真 blog ブログ ffk 写真 Photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スナップ | 小物 | | | 野草 | 野鳥 | 風景