« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の11件の記事

2008年10月17日 (金)

南が丘牧場の乗馬コーナー

20081017riding

コスモスの向こうで小さな女の子が馬の背で喜んでいる。
親から離れてちょっと不安になったのか、くるりと振り向いた。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

紫式部 Japanese Beautyberry

20081016beauty_berry

以前に花の写真を撮った紫式部が結実していた。

これ、英語では Japanese Beautyberry というらしい。
確かに綺麗な実だもんな。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

実りの秋

20081015harvest

うむ、稔りの秋 だっけか?

どっちだったけかなぁ?
今年はどうも黄金パワーが少ない気がする。

どうしてだろう?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

コスモスに虻

20081014gadfly

板室街道にある道の駅「明治の森」で咲いていたコスモス。
かなりの広さに咲いている。

この時期虫たちには天国だろう。
このアブもなんとなく幸せそうな顔をしている。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

草を食む驢馬

20081013donkey

南が丘牧場へ出掛けた。
ロバが、草原でのんびり草を食べていた。

いいなぁ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

道の駅「明治の森・黒磯」のコスモス

20081012cosmos

コスモスが咲いていた。
青空だったらもっと良かったのになぁ。

ありがちな構図だなぁ。
那須に持ってきているノートPCの色管理が元来のディスプレイドライバとバッティングしてうまくいかないので、色も自信が無い。

ううむ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

色付き始めた!

20081011kouyou

那須では、まだまだ一部の木だけれど、紅葉が始まっていた。
これは、家の北側の通り沿いで、いつも一番初めに色付く木。

もうすっかり紅葉している。

あとどれ位で本格的な紅葉になるかな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

パエリア・パン

20081004paella_pan

パエリア美味しかった。
パエリアのスペルを調べたら、Paellaだった。
スペイン語でllaは、~リャ だから、本当はパエーリャなんだろうか?

ここのところ、忙しくて写真を撮りにいけない。
もしかしたら、明日から少し、お休みかな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 3日 (金)

ジャスミンの花?

20081003jasmine

最近、気になるのでチャイナ・フリーを心がけている。
だから、好きなジャスミンティーを飲む機会が減ってしまった。

でも、近所を歩いていたらいい香りが。
これがジャスミンだと思うんだけど。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

まばらな花?

20081002flower

今日は、まばらな花。
こんなに蕾らしきものをつけているのに花は2つしか咲いていない。

しかも、随分小さい花。
ちょっと、ちんけ。

よく見ると、花じゃない気もする。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

互い違いに色の異なる花

20081001flower

自然の妙!

どうして、こうきちんと色が交互に出るのだろう?
すごいなぁ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »