« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の26件の記事

2008年9月30日 (火)

ペットボトルの風車

20080930kazguruma

なんだか、動物みたいな感じがする。
近所のリサイクルセンタにいくつかあるのだが、どうも素通りできない。

前にも載せたっけなぁ?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

こっちを見るウサギ

20080929rabbit

なんだか、生きているみたいだ。
数軒手前にも同じ置物があったので、すぐ気付いたけれど、そうでなかったら、ぎょっとしたかも。余りに景色に溶け込んでいるから。

那須に行きたくなった。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

べったり!

20080928bettari

なんだか、べったりくっついている。
元々、二本の木だったんだろうか?
そう見えるだけなんだろうか?

もう、何年くっついているのかな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

すっかり秋の空?

20080926autumn_cloud

今朝はなんだか暑い気がするが、それでも、真夏の朝とは違う。
彼岸も過ぎたことだし、そろそろ秋の空だな。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

チョコレートパフェ

20080925choco_pafe

久しぶりに食べた。
近所のCoco'sで。

なんか大層な名前だったけど忘れちゃった。
どかんとした甘みじゃなくて、そこそこの甘みで
美味しかった。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

盛りを過ぎたしそ科の花?

20080924lemon_egoma

近所の家の路地際の小さな花壇に咲いていた。
しそ科なのは、間違いなさそうだけれど。花が随分大きい。
何か園芸種かな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ミズヒキにコカマキリ

20080923kokamakiri

ううむ、三日もサボってしまった。
もう、一年以上毎日書いていたのだが・・・

A型の自分としては、気持ち悪いので、後でこっそり追加しておこう!

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

青木別邸

20080919aoki_bettei

素敵な家だなぁ。
こんな別荘だったら、いいのに。

でも、掃除するのは誰だ?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ミツバフウロ

20080918mitsubafuuro

この花は、道端に咲いているとそれほど美しいものでもないのだが、
こうして、アップにしてみるとピンク系の様々な色が組み合わせっていて、素敵な色合いをしている。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

カラスノエンドウ

20080917karasunoendou_2

カラスノエンドウがまだ咲いていた。もう枯れているものも結構あったが、これは陽の光を浴びて輝いていた。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

アズキちゃん、ふたたび

20080916azuki_chan

アワーズ・ダイニングのアイドル、アズキちゃん。
やさしい顔、可愛い啼き声。

癒しのペット。
ううむ、ヤギさん飼いたい!

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

和のデザート

20080915yomogi_kanten

蓬の寒天。
黄粉に餡子。

この色合い。なんとも落ち着く。
やっぱり、日本人なんだなぁ。

でも、一緒に頂いた初乳のジェラートもコクがあって、
深みがあって美味しかった。
やっぱりはずせないアワーズ・ダイニング

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

美味しく優しい料理

20080914stuffed_tomato

また、アワーズ・ダイニングに出掛けてしまった。
昨日のランチは、イタリアンだったので、優しいランチが食したかった。

これは、メインのスタッフド・トマト。中身はホタテ。
それから、ホタテのソテー。
優しい味でした。インゲンと一緒に写っているのは、伏見唐辛子。

ソースは、パプリカのソース。
美味しかった。

※ インターネット・エクスプローラではトマトの色が出ないので、是非、Safari で見て欲しい。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

秋の足音

20080913colored_leaves

一月振りに那須に来た。
いつも、一番最初に色づく枝が、まだ一部だけど色付いて来た。

これから、駆け足で秋がやって来る。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

黒い雲

20080912dark_clouds

昨日の昼もすごい雨が降ったが、今年の夏は局地的な豪雨がすごい。
こんな雲が出始めたら、避難開始。

今年は冬の雪はどんな具合だろう?
昨シーズンは比較的多かったので、今年は少ないかな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

玉ちゃん

20080911tamachan

なんだか派手なトラックとすれ違った。
どうやら「玉ちゃん」なるキャラクタのトラックらしい。

家に帰ってきて調べてみたらあった。
玉ちゃんのホームページ
昭和7年生まれだそうだ。今年76歳だ。若い。かみさんの親父さんとほぼ一緒だ。

かみさんの親父さんも元気一杯だが、この人も相当元気そうだ。
僕の方が元気がないかも。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ミッキーとミニー

20080910mickey_and_minny

近所にあった自転車。
ミッキーとミニーのシールが沢山。

どんな人が乗っているんだろう。
どうも、子供の自転車ではない。

いい大人の自転車だ。おっさんだったらどうしよう。
どうしようもないか。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

もうすぐ秋祭り

20080909autumn_fes

近所の神社に提灯がつるされていた。
もう、そろそろ秋祭りの準備だ。

昨日の夜からちょっと涼しくなった。
もう、夏は終わりだろうか?
まだまだ、甘いかな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

覆われる家

20080908coverd_house

時々ランチを頂くお店への通り道にこの家がある。
どんどん、草に覆われていく。

誰も住んでいないようだ。
でも何かが棲んでいそうな気配。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

鉄筋

20080907steel_core

どうも、並んでいるものに弱い。
自分がきちんと整列できないからかな?

しかも、錆びた鉄。
これは、撮らないわけにはいかない。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

庭園の橋

20080905old_bridge

今週末は、天気が悪そうだが、写真を撮りに出かけられるかな?
これは、先週末に出かけた白金の庭園美術館の日本庭園に掛かる太鼓橋。

こんな庭いいなぁ。

ラジコンの船で思い切り遊びたい。(^^ゞ

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

旧朝霞宮邸

20080905asakanomiya_house

西洋庭園側から見た建物。
外見は、そんな贅沢に見えないけれど、中は壁や廊下や証明や、贅沢。

素敵なものが沢山ありました。
入り口の磨りガラスなんて圧巻でした。
あんなの幾ら位掛かるんだろう。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

20080904couter

庭園美術館の入り口にあるカフェのカウンタ。
庭園の森が借景になっている。

こういう景色は、心を和ませる。
うちの近所にもこういうカフェが欲しいな。

このレンズ、やっぱり樽型歪が大きいな。修正した方がいいかな?

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

Wilkinson の Ginger Ale

20080903wilkinson_ginger_ale

大好きなウィルキンソンのドライ・ジンジャーエール。
この辛口がなんともいえない。

風邪ひいているときにも良さそうだ。
探したら、楽天でも売っていたので、買っちゃおうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

20080902grass_paint 

生きた植物を額で縁取る。
素敵なオブジェになっている。

うちでやろうと思っても、枯らせてしまうなぁ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

芝生!

20080901green_grass

昨日は東京都庭園美術館に出かけた。
そこの西洋庭園の芝生。

一日中ごろごろしてたいなぁ。
気持ち良いだろうなぁ。

ffk photo にほんブログ村 写真ブログへ 写真 ffk photo
よろしかったら↑クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »